ニューヨーク滞在記

ニューヨーク滞在記

米国生活を始めるに際しては色んなブログに助けられました。少なからず同じ事ができればと思い書いています。

【生活】大統領選挙!投票所で子供がもらえるシール

大統領選挙接戦の中、こんにちは^^

11月3日(火)の投票最終日はElection Dayで祝日でした。

街を歩いていて、こんなシールをしているアメリカ人の子供たちを見かけました。

f:id:marukomarudon:20201105111431j:plain

「私/僕は将来有権者」と書いてあります

 
ちなみに、18歳以上で投票した人には、「I voted」ステッカーが渡されます。

f:id:marukomarudon:20201105112640j:plain
Photo by Element5 Digital on Unsplash


家族で投票に行って全員がステッカーもらえるこの仕組み、18歳未満でも政治との繋がりを感じられて、とても良いなと思いました^^

もらう子供も嬉しいと思いますし、親としても、子供と選挙について話して、みんなで政治に関わろう、と楽しく思える気がします。

私の周りのアメリカ人や、アメリカに長く住んでいた人達を見ていると、政治への関心が本当に高いなと思います。家族や友人で集まればよく議論になりますし、とても健全なことですね。私もいつか、子供と日常的に政治や社会の話をできるようになりたいです。

 

アメリカ国籍お持ちの方で、選挙の時にアメリカにいる方、もしごシールにご興味あれば笑、投票所にもらいに行ってください^^ 気軽にくれました。


まるこ