ニューヨーク滞在記

ニューヨーク滞在記

米国生活を始めるに際しては色んなブログに助けられました。少なからず同じ事ができればと思い書いています。

【グルメ】ますます好きになった、Maison Kayser

東京に住んでた頃から、メゾンカイザーを見つけると、ついついパンを買ってました。

メゾンカイザーはNYCでも人気のベーカリー&カフェで、マンハッタンを中心に16店舗あります✨
http://maison-kayser-usa.com/locations/

 


私は、コロンバスサークルの店舗に行きました。パンだけ買うのも良し、コーヒーやココアをテイクアウトするだけも良しです。
でも何と言っても、このカフェで食べるフードが美味しいと思います。

入ってみると、パリジエンな雰囲気でかっこいいです。足を踏み入れた瞬間から、こんがり焼けたパンの香りが広がっています。

f:id:marukomarudon:20191122070053j:plain

黒・白基調のカフェ店内


頼んだのは、周りの人が食べていて気になってた、オニオングラタンスープです。チーズはもちろん、スープ自体は見かけほど重くなく、結構アッサリ。玉ねぎが甘いです。中にパンも入っていて、それがまた香ばしくて、本当に美味しかったです。

f:id:marukomarudon:20191122070253j:plain

かわいいツボに入ってきます


サンドイッチは、クロワッサンにスクランブルエッグとチーズが入ってるのをオーダーしました。クロワッサンは甘くて、スクランブルもとろとろで、美味です。

f:id:marukomarudon:20191122070407j:plain

サンドイッチ!


もっと野菜が欲しいなとも思ったので、次回はサラダやサイドのアボカドを頼んでみようかと思います。

店内はいつも賑やかで混んでおり、ランチのピークに行くと結構並ぶかもしれないです。こないだ朝にパン買いに行った時も、いっぱいでした。

まるこ