ニューヨーク滞在記

ニューヨーク滞在記

米国生活を始めるに際しては色んなブログに助けられました。少なからず同じ事ができればと思い書いています。

【グルメ】美味しいインドカレー♬ Bengal Tiger

口コミ評判が良いインドカレー屋さんに行ってきました!

その名も Bengali Tigerです。最寄駅は57th street stationで、コロンバスサークルの駅からも徒歩圏内です。

 

 

ニューヨークのグルメ情報をたくさん発信されているブログで見て、ついつい私も行ってきました。いつもそのブログには貴重なグルメ情報があって、いいお店探しをするのに助けられてます。

 

行ったのは平日のランチタイムです。ビジネス街なので、ちょっと遅めに行ったらすんなり入れました。

お店に入るや否や、色んなスパイスが混ざってるような、味わい深い香りが広がってます✨

 

頼んだのはお得なランチメニューの13ドル(税抜)で、前菜とカレー+バスマティライスのセットです。

前菜は、サモサ(ベジタリアンかラム肉入り)かスープで選べます。

カレーも選べて、ラム肉が入ったメニューにしたい場合は、ものによって+1ドル、ライスをナンにするには+2ドルでした。

 

私が頼んだのはベジタリアンのサモサと、チキンカレーとナンです。

 

ベジタリアンのサモサ、美味しかったです。

あったかくて、ホクホク。グリーンのペーストがアクセントで凄く美味しくて、何か聞いてみたらミントやパクチーやガーリックなどなどを混ぜたものらしいです。自慢レシピなのか、嬉しそうに答えてくれました。

f:id:marukomarudon:20191127105115j:plain

 

サモサの中身は、ポテトでした♬

f:id:marukomarudon:20191127105224j:plain

 

そしてついにカレーとナンがきました^_^

f:id:marukomarudon:20191127105403j:plain

 

カレーはシンプルですが野菜の甘みも効いてて、おいしい!チキンもゴロゴロ入ってます。

ちなみに辛さを指定できるて、レギュラーにしました。

パクチーもいいアクセントです。

個人的には、カレーに入ってるチキンの味付けがちょっと濃いめに感じました。でもしっかり味付いてて、美味しいです。

f:id:marukomarudon:20191127105744j:plain

 

ナンもアッツアツ、ふっわふわ(ところどころカリッ)で出してくれました。もうちょい厚めで作ってほしいとも思いますが、美味しかったです。追加でもう一枚頼もうかと考えましたが、我慢しました笑

f:id:marukomarudon:20191127110010j:plain

 

全体的に、大変満足なランチでした。

 

もう一回来たいと思います。カレーの種類が豊富で、ベジタリアンカレーとか、ほうれん草カレーもトライしてみたいです。

メニュー、こんな感じです✨

f:id:marukomarudon:20191127110150j:plain

 

 

まるこ