ニューヨーク滞在記

ニューヨーク滞在記

米国生活を始めるに際しては色んなブログに助けられました。少なからず同じ事ができればと思い書いています。

【グルメ】マーラーと刀削麺を求めて、Xi’an Famous Foods

前々から、「マーラーの辛い味のものが食べたい!」と思っていたので、Xi’an Famous Foods(シーアン フェイマス フーズ)に行ってきました。

 
いろんなブログでも紹介されており、なんでもニューヨークでは人気の西安料理チェーンとのことです。

 

お料理は安くて美味しくて早く出てきます。
マーラーの辛い味や、辛い酸っぱい味、そして刀削麺がお好きな人にはとってもオススメです。(辛くなさそうなメニューもありました)
 
お店は54ストリートの店舗に行きました。夜でも人通りが多く、ディナータイムだったからか、お店も常に人の出入りがありました。

f:id:marukomarudon:20191121140150j:plain

 
 
私は「Spicy & Tingly Beef Hand-Ripped Noodles in Soup」(スパイシー & ティングリー ビーフ ハンドリップド ヌードルズ イン スープ)と、おかずに「Spicy & Sour Spinach Dumplings」(スパイシー&サワー スピナッチ ダンプリングズ)を頼みました。

牛肉入りのマーラー刀削麺と、辛酸っぱいソースのほうれん草の水餃子です。

f:id:marukomarudon:20191121135823j:plain

(一人で頼み過ぎましたw)

 

スープは思い切りマーラーな感じで、麺を見てみると、とっても豪快な刀削麺が入ってました。下の写真、お箸で持ってる麺は一本です。

モッチモチで歯ごたえがあって、食べ甲斐があり、本当に美味しいです。

f:id:marukomarudon:20191121140835j:plain

 

スープに入っている具は牛肉、パクチー、キャベツ、セロリ、ネギ。野菜がもっと入ってたらいいな〜と思いましたが、本当に美味しかったです。
 

おかずに頼んだ水餃子の中はこんな感じです。
ネタはラム肉とほうれん草の風味が良くて、ソースも辛酸っぱいです。

f:id:marukomarudon:20191121142405j:plain

 

 

他のお客さん見てると、大体一人か二人組です。麺の料理一種類のみ頼む人もいれば、豆腐スープみたいなのとか、サラダと一緒にって人もいました。メニューが幅広いので、リピートしそうです。

f:id:marukomarudon:20191121142746j:plain

 

 

マンハッタン内で10店舗あります。
アッパーウェストサイドとアッパーイースト、
ミッドタウン、チャイナタウンなどいろんなところにあるので、お近くのチェックしてみてください^^
https://www.xianfoods.com/#locations-section

 

まるこ