ニューヨーク滞在記

ニューヨーク滞在記

米国生活を始めるに際しては色んなブログに助けられました。少なからず同じ事ができればと思い書いています。

【グルメ】NYイタリアンの老舗!Patsy's Italian Restaurantに行ったよ

こんにちは!

 

アメリカに引っ越してきて苦労していることに、食があります。というのも、日本ほど美味しい料理がないように感じるからです。

 

そこで、おすすめできるレストランに関しても共有したいと思います。

今日は、東京からNYに遊びにきている友達と、
イタリアンの老舗、Patsy's Italian Restaurantでディナーしてきました。

f:id:marukomarudon:20191120144135j:plain

夜の外観。ネオンの看板がかっこいい

(ソース:https://www.tripadvisor.com/Restaurant_Review-g60763-d478026-Reviews-Patsy_s_Italian_Restaurant-New_York_City_New_York.html

 


「このお店に行こう!」と友達が提案してくれて、「1944年からずっとやってるんだよ」と教えてくれました。

サイト見ましたが、確かに1944年以来、同じSCOGNAMILLOという一家が経営しているとのことです。トップページに載ってます:https://www.patsys.com/

Patsy's Italian Restaurantは上品めのレストランですが、気取ってはおらず、私はUNIQLOのニットワンピにUGGのショートブーツで行きましたが、ドレスコードは問題ありませんでした。パートナーはパーカー着てました😅
本当はもう少しいい格好がいいと思いますが、断られはしなかったですw

お料理の味に関しては、「頼むべきものを知っていれば、とってもおいしい」というのが私の今日の結論です笑
全てのお料理が感動的に美味しい訳ではないですが、おいしいものも絶対出してる!という信頼感は、なんとなく持ちましたw

ちなみに、私が頼んだは「A Trio of Ravioli」という、ほうれん草、マッシュルーム、ロブスター3種類のラヴィオリ。
それぞれにかかってるソースも違くて、いろんな味が楽しめます。
でも正直、個人的には、感動する程ではありませんでした。好みは大きいかも。
マッシュルームは風味が苦手だったのと、ロブスターは細かく刻まれた状態で入ってて、期待してたプリプリ感はなかったです。
でも、ほうれん草のラヴィオリにかかってたトマトソースは、ものすっごくフレッシュで美味しかったです^^

f:id:marukomarudon:20191120145257j:plain

3種類のラヴィオリ


そしてパートナーは、「Manicotti」をオーダーしていました。トマトバジルソースのパスタに、モッツァレラ、リコッタ、パルメジャーノのチーズを贅沢に上に乗っけてるものです。私はリコッタが苦手なので、食べれなかったのですが笑、彼は「めちゃ美味しかった」とペロリと平らげ、満足そうでした。

f:id:marukomarudon:20191120145251j:plain

マニコッティ


そのほか、ハウスサラダも注文しました。これは普通に美味しかったです。ヴィネグレットドレッシングでさっぱりしていて、具沢山です。オリーブやビーツも入ってます。

あと、コンプリメンタリーで出てくるパンが美味しかったです。
二種類あり、通常のバゲットと、白ごまがついてるものが出てきました。どちらも豪快なサイズ感で出てきて、切り目が入ってるので各自ちぎって食べます。
そして何より、一緒に出てきたバターに感動しました!塩っけというか、味がしっかり出てるバターで、食べ応えがあります。塗っちゃうと、パクパク食べれちゃうから、危険です笑

最後にデザートとコーヒーを頼みました。デザートは、ケーキ二種類とカノーリから選べます。
どれもこれも、ホールの状態でラックに運ばれて、メインが終わった頃に、おじいさんの店員さんが勧めてくれました。
せっかくなので、「Napoleon」というパイ生地と生クリーム?でできたケーキと、チョコレートケーキ、そしてホットコーヒーを注文しました。どちらも甘くて美味しい!

ちなみに、チョコレートケーキの、チョコの板みたいになっている部分はとても濃厚で、いいチョコ使ってそうなかんじでした。
コーヒーも少し甘め?なもので、普通のカフェでは出してない感じのでした。個人的には、甘いケーキ食べてるんだし、もっとビターな方がよかったと思います。
ケーキは1ピースが大きいので余ってしまいましたが、テイクホームできます。

食事中、ウェイターさん達のサービスも良くて、イタリアンアクセントの英語で話してます。聞き取るのは難しめです。私たちのテーブルのウェイターさんは、常に口角が上がってて笑顔が優しく、お水もこまめに注いで、お皿もチャチャッと取り替えてくれる気の利いた方でした。

最後の最後に、「次のお客さんが来ちゃった」と言われ、会計を済ませた後は速やかに出ました。

帰りも駅から近いし、いいロケーションです。コロンバスサークルから徒歩7分程度、セントラルパークの南です。ぜひご興味あれば、行ってみてください^^

f:id:marukomarudon:20191120145259j:plain

コロンバスサークル周辺


まるこ