ニューヨーク滞在記

ニューヨーク滞在記

米国生活を始めるに際しては色んなブログに助けられました。少なからず同じ事ができればと思い書いています。

【ビザ/就労許可】米国の就労許可が下りました

こんにちは。

この間、米国移民局(USCIS)から、就労許可承諾のお知らせが郵便できました。
(申請手続きについては、「米国就労許可の申請体験談!」に書いていてあります)

 

ご参考までに、どんなものだったか共有します。

二通届いており、一通目は「お知らせ」のお手紙。二通目はプライオリティーメールにて、就労許可を証明する、写真付きのEmployment Authorization Document (EAD)のカードです。

心配であった就労許可の期間ですが、申請手続きのカバーレターで依頼した通り、ビザ期間と同じでした。滞在期間に延長手続きをする手間は省けて、安心しました。

ちなみに、手続きから、2ヶ月程経ってきました(想定よりも早め)。

以上です^^

まるこ