ニューヨーク滞在記

ニューヨーク滞在記

米国生活を始めるに際しては色んなブログに助けられました。少なからず同じ事ができればと思い書いています。

【グルメ】ウェストヴィレッジのカフェ、O Cafe

10年間ニューヨークに住んでいる友達に教えてもらった、ウェストヴィレッジに佇むとっても可愛い「O Cafe」(オーカフェ)に行ってきました!

f:id:marukomarudon:20191213111748j:plain

 

 


住所は12th street and 6th avenue。最寄り駅は14ストリート駅です。

街角にある、小ぢんまりした可愛いカフェ。近くに住む地元民や、働いてる人達が集まってるって感じでした。年齢層若め。観光客はゼロだったと思います。とってもローカル。

内装はウッド調で、窓に面したカウンター席や、2人・4人掛けの席、壁際がベンチになった1~2人用の席もあり、一人でパソコン作業するのにも向いてます(コンセントはなかったけど、Wifiは飛んでます)。

f:id:marukomarudon:20191213111755j:plain


コーヒーは勿論、フードも置いてます。私はコーヒーに詳しくないので、何も考えずソイラテを頼みましたが、濃厚で美味しかったです。ブラックコーヒーはもちろん、チャイラテとか、抹茶ラテやスムージーもありました。

フードも、サンドイッチ、スープ、サラダ、マフィン、スコーン、ブラウニー、クッキーなどたくさんありました。
奥が厨房になっていて、そこで作っているのですが、よく換気されてて、においは籠もってなかったので、中の空気も快適でした。

 

ちなみに、カフェの徒歩1分圏内に「dainobu」という日系スーパーがあります。カフェのついでに買い出しができて便利です笑

 

ウェストヴィレッジのローカルなカフェ、O Cafe、おすすめです!

まるこ