ニューヨーク滞在記

ニューヨーク滞在記

米国生活を始めるに際しては色んなブログに助けられました。少なからず同じ事ができればと思い書いています。

経験の共有

こんにちは^^


パートナーの海外留学をきっかけに、日本での仕事を退職して
アメリカに引っ越してきました。海外で生活したいと思っていた私たちにとっては夢のような機会で大変ありがたいです。

と同時に、なんだかんだ現地での生活においては分からないことや経済面など心配点も多く、時間さえあればネットで情報を漁っておりました、、笑。

直接相談できる友人もいましたが、似た境遇の方のブログにもかなり助けられありのままの生活の様子や、楽しそうにしていると励まされたり、苦労してることの体験談も参考になりました。

 
私の経験も共有することによって、もしも何か少しでも一つのご参考になればと思い、ゆるりと書いていきたいと思います。