ニューヨーク滞在記

ニューヨーク滞在記

米国生活を始めるに際しては色んなブログに助けられました。少なからず同じ事ができればと思い書いています。

【観光】ニューノーマルでリオープンしたブルックリン植物園

5月からCovid-19の感染がだいぶ落ち着いているニューヨークですが、「ニューノーマル」に対応した観光施設が開いてきました^^

その一つがブルックリン植物園です。 (Brooklyn Botanic Garden)
プロスペクトパークに隣接し、広大な敷地でした。

f:id:marukomarudon:20200829013852j:plain

 

f:id:marukomarudon:20200829013822j:plain

f:id:marukomarudon:20200829013837j:plain


再開したばかりで人を呼ぶべく、9/7のレーバーデー(祝日)までは無料で入れるキャンペーンをやっています。気づいてラッキーでした。
前もってチケットのオンライン予約が必要で、
「Timed Entry」という制度で、入園の時間が指定されているチケットが発行されます。
予約の段階で、希望の時間帯を選べます^^

ついてみると、ソーシャルディスタンスしてチケットチェックカウンターに並んでいる人達。
マスクは必須で、除菌ジェルも色んな場所に設置されていました。

f:id:marukomarudon:20200829013802j:plain


屋外エリアはオープンしていて、屋内のグリーンハウスなどはクローズでしたが、十分に楽しめました!

一番のお気に入りは、日本が少し恋しいせいか日本庭園でしたw
写真を撮っていないのですが😅、座れる日陰もあって、心地よかったです。
西洋的なガーデンは何かとシンメトリーで直線が多いデザインな印象ですが、
それをたくさん見た後に曲線が美しい日本庭園を見たので、やっぱり西洋と比べると特徴的なんだ!と実感しました。

次にお気に入りはバラ園でした。
大ぶりで、色鮮やかな薔薇がたくさん見れました🌹

f:id:marukomarudon:20200829014139j:plain 

f:id:marukomarudon:20200829014131j:plain

植物園の後は、お目当てのレストランまで歩いていき、ブラックライブスマターのプロテストの中心地となったバークレイズセンターの前を通ったりしました。お散歩、おすすめです。

こんなところです*^^* 
安全な範囲でのNY観光を楽しみたいと思います。

まるこ